好きな食べ物はぼんじりです

自己満足始めました。22歳のOLです。彼氏やごはん、購入品etc...毎日の出来事

もう5月も終わり

実は異動になって体重が増加
6kg増えました。


人は5kgで見た目変わるのでそりゃあ太ったねと彼氏に言われるのも当たり前ですよね…





7月31日までに痩せて水着をかって彼氏と海に行くぞー!!!!







あと貯金が100万円超えました。




¥1,235,242




150万円貯めたいです。
実は普通預金なんですよね。


恥ずかしながらお金のノウハウがあまりないと思ってるので勉強中です。




友達に銀行員がいるので詳しく聞いたりしてます。




150万貯まったら定期預金とかに移して更に貯蓄に励みます。

愚痴というか性悪というか

今日同期の人と飲みに行きました。

久しぶりに同期に会いました。
私は4月から異動になり、そこがかなりの優良部署

そこに異動なんていいなーと何人の人にも言われました。



ここから私のただの性悪愚痴です













はっきり言って
じゃーあんたらはその優良部署に異動する為になんかしたのか?

ただ単に異動羨ましいって言ってるだけだろ?


上司とか、上の人たちが何かしてくれるの待ってるだけじゃダメなんだよ

私は最初に配属されたところが嫌だったから変わる為に努力というかどうすれば
部署が変わるか常に考えてた。

考えたことを実行してた。


何も努力や考えもしないでただ羨ましいと言ってるのが本当にムカつく


今の立場が嫌なら改善とか他の所に行くチャンスを作らないと、努力をしないことが理解できない


他人に何とかしてもらうのを待ってるだけ、というあんた達の考えで異動にはならない

最初から諦めモードとかほんと意味が分からない
チャンスは自分で作るんだよばかが


自分の事を貪欲に考えないやつにはチャンス来ても何もしないし、状況も変わらない


ってその場で言いたかったけど私は性格悪いから、言ったらみんな実行すると嫌なので(別に全員がやる訳ではないし、何言ってんのこいつ?って思う人もいると思うけど)その場で言わず、ここでぶちまけました。


みんなーがんばってねー

独り言


異動になりました。

今の部署より残業はかなり減ります。
嬉しい。

上司もマシになります。
これはポイント高い。



ここからただの独り言です。








私の異動先は彼氏が希望していた部署らしい。(会社は違います)


そして、彼氏は今年その部署に異動予定だった、という事を知りました。



私がその部署に異動と知った時、彼氏はどう思ったんだろう。

その仕事がまだ全然出来なくて彼氏に愚痴を言ったりしました。

あとは今日こういうこと教えてもらったんだよーとか。

私の話を聞いて、彼氏はどういう気持ちなんだろう。


私が彼氏の立場なら、仕事の話をしてると愚痴でも私もこの仕事したかったのに!!愚痴言うなら代わって!って思う。




彼氏もそんな気持ちだったのかな。


異動先の仕事の話なんて聞きたくかったかな。


私の小さな心のモヤモヤです。


にほんブログ村 20代OL

父親

5年以上会ってない父親から留守電が入ってた。

入院したとのこと。
知らない電話番号から何回もかかってくるなーって思って留守電聞いたら父親らしい。



父親らしいっていうのは私ももう覚えてないから。
顔も何となく、声なんてもっと覚えてない。


最後に会ったのは高校生

え、高校生の時だから覚えてるでしょ?って思うかもしれないけど意外と覚えてない。


ちゃんと会ってたのも中1ぐらいなのかな


私にとってはこの世で一番嫌いな人
誰が何と言おうと嫌い


早く番号を変えよう

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2016年はあまり更新出来なかったです。

するする詐欺のダイエットもあまりしてません(小声)




来年はゆるーく私なりのペースで頑張ります🙋



来年は異動になるので一人暮らしになります。



可愛いインテリアとかたくさん買いたいなー

今の部屋は元々1年しかいない予定だったので遊びに来た友達みんなにモノがないね…と苦笑いされました。



家具とか買いたいものかなり我慢したので引っ越したら買っちゃうぞー!




そしてこのブログに載っけよー!


白、ゴールド、こげ茶でまとめてリゾートなインテリアにしたいと思ってます


ザラホームが好きなのでザラホームで揃えたい…

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

健康診断

最近健康診断がありました。

そしたら何と体重が4㎏程増加…

50㎏突入……




因みに私の身長は157㎝です。

やはり50㎏代だと顔が丸いし全身がムチムチ

痩せます。毎日恐れていた体重計に乗ります。