好きな食べ物はぼんじりです

自己満足始めました。30歳のOLです。

愚痴というか性悪というか

今日同期の人と飲みに行きました。

久しぶりに同期に会いました。
私は4月から異動になり、そこがかなりの優良部署

そこに異動なんていいなーと何人の人にも言われました。



ここから私のただの性悪愚痴です













はっきり言って
じゃーあんたらはその優良部署に異動する為になんかしたのか?

ただ単に異動羨ましいって言ってるだけだろ?


上司とか、上の人たちが何かしてくれるの待ってるだけじゃダメなんだよ

私は最初に配属されたところが嫌だったから変わる為に努力というかどうすれば
部署が変わるか常に考えてた。

考えたことを実行してた。


何も努力や考えもしないでただ羨ましいと言ってるのが本当にムカつく


今の立場が嫌なら改善とか他の所に行くチャンスを作らないと、努力をしないことが理解できない


他人に何とかしてもらうのを待ってるだけ、というあんた達の考えで異動にはならない

最初から諦めモードとかほんと意味が分からない
チャンスは自分で作るんだよばかが


自分の事を貪欲に考えないやつにはチャンス来ても何もしないし、状況も変わらない


ってその場で言いたかったけど私は性格悪いから、言ったらみんな実行すると嫌なので(別に全員がやる訳ではないし、何言ってんのこいつ?って思う人もいると思うけど)その場で言わず、ここでぶちまけました。


みんなーがんばってねー